大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

5年後のあなたは? あなたと、あなたの大切な人のために。

あなたは、何をしたいの? 何をするために、ここにきたの? 何をしたくて、私たちの仲間になりたいの? これを考えないと、新しいことを始める意味がないよね。 5年、10年後のビジョンをもつこと。 これってなかなか難しい。 毎日考えたり、素敵だと思ってい…

友達からの、相談。

友達からの相談。 これで、何度目になるだろうか。 クレイジーな元彼に付きまとわれている という相談というか、近況報告。 彼女は何がしたいんだろう。 元彼に嫌なことを言われ、時間を拘束されてしまう、等。 定期的に私にLINEをしてくる彼女は、元彼が陰…

遠距離恋愛 。未来つくってるなう

こんにちは♡ 朝顔です! 朝顔、遠距離生活です。 暮らしているなかで 寂しいと思うことは少ないけれど テレビ電話をしているとき、声を聞いたとき、どうしても涙が出てきます。 寂しい、会いたいという意識よりも先に 涙は出てきてしまうもので。 やっぱり、…

遠距離 始まりました。

こんにちは(^^) 朝顔です。 一緒に暮らしていた彼との 遠距離の暮らしが 先週の金曜から始まりました。 先々週くらいから、 1人でいても彼と電話をしていても 彼と一緒にいるときでも ふとした時に涙が出てしまった朝顔。 それは今も変わらず。 通話していて…

ベトナム料理🇻🇳 プラハ

こんにちは♡ 朝顔です。 プラハ旅行編その2✈️ 今回はプラハで出会った おいしいおいしいベトナム料理店 その名も "VIETFOOD" お店の中はアジアの方がたくさん♡ アジアの方で大盛況の ベトナム料理やさん! これは期待できる!と ワクワクしながら入店 注文は…

ミュシャ美術館 ムハ美術館

こんにちは♡ 朝顔です。 今回はプラハ旅行の振り返りを✈️ チェコの首都プラハ 今回ご紹介するのは ミュシャの美術館! ミュシャのはチェコでは 「ムハ」といいます ミュシャ といっても通じないので ご注意くださいね ☑️ この看板が目印 ちょっとわかりづら…

1年が経つ。 彼との同棲 の終わり

私は家を出た。 彼と一緒に一年弱住んだ部屋。 というか彼の家。 関係を終わらせるわけじゃなく、 私が違うところへ行くから 遠距離になる。 同棲というとピンとこないな、 本当に家族みたいだった 彼は料理はまずしないし 掃除とかも気にしない。 生活でき…

悪口を言う時 人は醜い。

こんにちは 朝顔です。 今回は特に中高生に向けて、かな。 集団生活では、 人間関係は難しいもの。 みんな探り探り、 どうすればいいか迷いながら 自分に自信が持てなくて 人やものにあたってしまうことが ありますね。 クラスや部活などで、 いじめられてい…

ロシア でみつけた お菓子

こんにちは 朝顔です。 ポカホンタス熱が冷めない朝顔ですが、 またモスクワ旅行の振り返りを しようかなと思います。 今回は美味しかったお菓子篇♡ 美味しかったお菓子とは、 こちら! 名前はわかりませんが よくわからないけれど、 何かの賞? を受賞した…

ポカホンタス

みなさんこんにちは 朝顔です! ポカホンタス、 みなさん見たことあるでしょうか? https://www.google.ru/search?q=ポカホンタス&newwindow=1&client=safari&hl=ja-ru&prmd=ivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjH5aP-ytvUAhVpQJoKHQAvBScQ_AUICSgB&b…

モスクワ水族館 モスクワリウム

みなさん、こんにちは 朝顔です。 モスクワ滞在中、 モスクワ水族館、 モスクワリウムにも行ってまいりました 今回はモスクワリウムについてです! 地下鉄オレンジラインの ベーデーヌハー駅からすぐの、 ベーデーヌハーの敷地内にある モスクワリウム! ヨ…

ビスマス

こんにちは 朝顔です。 ひとつ前のブログでモスクワの宇宙飛行士記念博物館についてご紹介しました。 そちらのお土産コーナーで出会った かわい子ちゃんをご紹介♡♡♡ なかなか出会えない かわい子ちゃんですよ かわい子ちゃんとは‥‥‥‥ こちら!!! じゃーん…

宇宙飛行士記念博物館 モスクワ

こんにちは(^^)朝顔です 今までは 部活のこと、悩まなくていいよという内容のブログが続きましたので 今回はがらっと変えて、ロシア旅行の記録を。 宇宙飛行士記念博物館 に行ってまいりました♡ このモニュメントでおなじみ、 宇宙飛行士記念博物館。 チケッ…

てえへんだ! こりゃあいけねえ

こんにちは朝顔です。 たくさんの方に、部活テーマの記事を 読んでいただいているようで 嬉しいです。 部活を楽しんでいる方は、 頑張ってくださいね。 部活を楽しめるのは ほんの少しの時間なので、 仲間と部活を楽しんでください♡ 今度は何かと申しますと…

素敵なものです

こんにちは。朝顔です ブログに来ていただいて ありがとうございます。 1つ前のブログ、 言葉が足りなかったなと思ったので もう少し書きます。 部活とは素敵なものです。 部活に限らず、 何かみんなで頑張っているものは。 でも、 それを楽しめていないな…

部活 くるしい?

こんにちは(^^) 朝顔です 今回は、部活について。 特に、中学校、高校。 私朝顔、 高校時代に部活で悩んでおりました。 部活を好きになれなくて、 前向きになれなくてやめたい それしか考えてなかったです。 部活がストレスで学校に行きたくない。 そんな毎…

留学中の 部屋

こんにちは(^^)朝顔です 相棒です 今回は 留学中のお話。 留学を考えている人にとって、 大きな問題の1つであろう、 家、つまり部屋をどうするか。 半年から数年、 海外留学をする場合、 今までかりていたお部屋 どうしましょう??? 自宅生なら問題なしで…

ニコラスケイジ! 若い!!!

みなさん、こんにちは 朝顔です わたしのブログのアイコン、 プロフィール画像 ⇧ これ この画像は、 わたしの好きな映画から。 再生して、 頑張ってスクリーンショット! この映画は、「月の輝く夜に」 原題 "Moonstruck" https://www.google.ru/search?q=月…

ご報告。ほんのね。

こんにちは朝顔です。 今大学三年生の私。 Twitterやブログで、よく 書評や本の感想を目にします ですので、今回まねっこ!笑 書評や本の感想というより、 自分が 小学校、中学校、高校時代に 好きだった本をご紹介しますね♡ 今回は小学校篇※「ランドセル」…

マトリョーシカ 開け方 講座🙌🏻

こんにちは、みなさん朝顔です。 ブログにいらしてくださって、 ありがとうございます。 1つ前の記事で、 マトリョーシカについて お話ししました! 予告どおり、今回は マトリョーシカの開け方講座です マトリョーシカ なかなか開かないんです、これが 筒…

マトリョーシカに気をつけて♡

こんにちは、みなさん朝顔です! マトリョーシカ、皆さんご存知ですか? ゴールデンウイーク、朝顔は ロシアに旅行に行ってきました(^^) ロシアといえば、マトリョーシカ! マトリョーシカを絶対買うぞ! そんな気持ちで お土産市場、ベルニサーシュに 行っ…

ぴりぴり ぴりぴり

みなさん、こんにちは朝顔です! 日焼け止め、 みなさん使ったことありますか? よく使いますか? 日焼け止め、裏側によく こんなことが書いてあります。 「お肌に合わない場合は、 すぐにご使用を中止し、 医師にご相談ください。」 しかーし、 この注意書…

俺、金持ちだからいいんだよ

こんにちは、朝顔です(^^) 私、 少し前まで 某ホテルチェーンの レストランでバイトしておりました そのときのエピソードを少しご紹介(^^) 超高級ホテル、 とまではいかないまでも、 それなりのホテルのレストラン。 ディナーに接待に、プロポーズに、 たく…

光源氏のいとこ だっち。

おこんにちは♡朝顔だす♡♡はい、変なテンション。笑 今回は、私の名前について。「朝顔」 「あさがお」 …………… 朝顔、、、に見えます? この名前、 お花の朝顔が由来ではないのです。 小1の時、観察日記書いたけどね。笑 この「朝顔」、実は、、、 源氏物語に…

siriと遊ぶ

こんにちは!朝顔です この鳥なんの鳥だろう笑笑先日、 スマホを使っていたら siriがなぜか起動。そして この画面があらわれました。「バラクオバマって誰?」……… バラクオバマ、、、、 なぜいま? ということで。 今日試して見ました!朝顔「siri〜!!! …

こまったのち、朝顔いまこんなかんじ。

続き ⇩⇩⇩ そして、いま、ちょっと復活。 だいぶ落ち着きました。(^^)いまの、私の気持ち、それは気にしない。笑笑 彼女が、写真を削除した。←事実。 理由はわからない。 でも、多分、削除しようと思ったから。彼女は、既読無視した。←事実 理由はわからない…

こまったなー

最近、考えていたこと。 友達、親友、人間関係について。今までもずっと、 考えていたこと。でもそれが、 目の前に迫ってきたのには あるきっかけがありました。それは、最近親しくしはじめた女の子 (私も女) 先日食事に行って、 写真を2人で撮りました。 …

はじめまして(^^) 読んでよんで❤️

こんにちは、みなさん! 朝顔です!今日から、ブログはじめます。私は今大学生で、人生について模索中。笑笑いろいろ考えて、いろいろ試してるところ。映画と読書と美味しいものと綺麗なものが好き。具体的には 宮部みゆきさん 作家 松田優作さん 俳優 クリ…