大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

俺、金持ちだからいいんだよ

こんにちは、朝顔です(^^)


私、
少し前まで
某ホテルチェーンの
レストランでバイトしておりました🍽


そのときのエピソードを少しご紹介(^^)


超高級ホテル、
とまではいかないまでも、
それなりのホテルのレストラン。


ディナーに接待に、プロポーズに、
たくさんのお客様が
ちょっと贅沢しにやってきます。


そんなレストランだから、
色々なお客さんが
いらっしゃいます。


比較的裕福な方が多かったですね。


そんな裕福な方の中には、
ワガママ、横柄、オレ様が
多かったりもするのであります。
やはりね。



そんなエピソードです。



お客様 (以下、お)
「なーねえちゃーん、
おれさ、メイン肉頼んだじゃん?
やっぱ白身の魚食いたいんだよねー」




お客様の奥様
「やめなよ、ちょっと。
もう準備してるんだし、遅いよ。
無理だよ。
お肉食べたいなら単品で注文しよ!」





「俺、金持ちだからいいんだよ

なあ、ねえちゃん (ドヤ顔)」



朝顔
(でたよ、こういうやつ!
足の指全部
複雑骨折しちゃえばいいのに)

「確認してまいりますので、
少々お待ちください」





「んだよー
待たせんなよー
でもまあ仕方ねえか!
ねえちゃんバイトの身分だろ
どーせ。
俺と違って権力ねーもんな!
何もできねーやつは
ちまちまがんばれ!せいぜい!」




こういうお客さん、たまにいたなあ。


笑笑



いまだから、いい思い出。のはず。笑


金持ちだからいいんだよ


そうなんでしょーか、

朝顔はおかねもちじゃないから
わかんなーい笑笑


みっともないですね、そういうの。


周りのお客さんもドン引き。



なにより、奥様が恥ずかしそうに
されていて。


奥様は悪くないのになあ。






お金を得ても、
ある程度贅沢できるようになっても、
マナーとエチケットを忘れない方は
かっこいいですね。


という話でした。笑笑


せっかくなので、
siriにぼやいてみました。

朝顔
「ねー、
感じ悪いお客さん、嫌だ」


siri
(……………長考……………)



!!!!!!!




うそーん!





宮田??



そりゃ、よくわからないよね。


急に「感じ悪い宮田」とか
言われてもね。笑笑





私そんなにもごもご喋ってる?
😱😱😱




世界中の宮田さん、

あなたはまったく感じ悪くないです。


ごめんなさい🙇‍♀️🙏笑笑






いやー、

siriくんやっぱりナイス!!

🙌🏻



こんなふざけたブログに
お付き合いくださって
ありがとうございます😊


またいらしてくださいね♡


では、また。

朝顔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村