大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

ぴりぴり ぴりぴり

みなさん、こんにちは🌞

朝顔です!



日焼け止め、
みなさん使ったことありますか?
よく使いますか?


日焼け止め、裏側によく
こんなことが書いてあります。



「お肌に合わない場合は、
すぐにご使用を中止し、
医師にご相談ください。」





しかーし、


この注意書き、
真剣に受け止めている人、
そんなにいるのかな?



まあ、要は
私はそんなに
深刻に受け止めてなかったのです。😗




わたしはよく日焼け止めで
顔がぴりぴりすることが
あったのですが、



そのまま使い続けてました🙌🏻



まあ、長く使ってるものだったし。

ですが、

悲劇は
突然起こったのです!!!




まあ、実は
新しい日焼け止めに手を出したことが
問題であって、
私のせいなんですけどね笑



今まで
ずーっと日本製の日焼け止めを
使っていた私。




ところが、


ちょっとした雑誌の影響を受けて笑



外国のメーカーのものに
手を出してしまった私、朝顔



使ってみると

少しぴりぴりしたけれど、


今までもぴりぴりしたことあったし!

と気にしない私、朝顔


ですが、

どうしても顔がかゆくなってしまって

3日で使用を中止。


そしてそれから3日後の夜、
顔が痛んだ朝顔は、
鏡を覗き込みました。


すると、鏡に映っていたのは


右まぶたが腫れ、
目が半分ほどの細さになった
朝顔




なにこれ。。。




………





まあ、寝れば治るでしょ!



楽天朝顔は、

民間療法「寝れば治る」の信奉者!



ゆーっくり寝れば大丈夫!



なのでゆーっくり寝ました!笑




そして翌朝、
顔に違和感を感じながら
目覚めた朝顔




わくわくしながら
鏡を覗き込みます……………





そして、そこには、





お岩さん!!!


………… 四谷怪談のお岩さん。


イメージ画像です笑


朝顔の両まぶたは腫れ上がり、
輪郭もパンパン。



変化がないのは鼻だけ。



おでこも腫れ上がっていました。




おでこって腫れるんですよ!💡
ご存知でした?笑



そして私は慌てて病院へ。




抗アレルギー注射を打ってもらい、
薬を処方してもらいました。




病院から帰ってきた頃には
まぶたは完全に腫れ上がり、
ほぼ目が閉じられていました。
私の視界はまつげに遮られた状態。



病院から帰ってきた私は
疲れと注射のせいか、爆睡!




そして、起きると、
腫れは少しだけ引いていました。

ほーんの少しだけ。笑




そして、薬を服用し続け、
3日でほぼ回復いたしました🙌🏻




日焼け止め、
ひりひりした時は、気をつけて⚠️



お医者さんいわく、
使い続けてきた
日焼け止め、化粧品でも
急にアレルギーになることもあるとか。



気をつけてください。
腫れると、大変なことになりますよ。




私の症状は
一言でいうと、
両目お岩さんのアンパンマン状態。



一回腫れると、大変です。


おちおち外にも出られないし。



十分お気をつけくださいませ🤗




お付き合いありがとうございました。


またお付き合いくださいね♡



朝顔





にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村