大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

マトリョーシカに気をつけて♡


こんにちは、みなさん🤗

朝顔です!



マトリョーシカ、皆さんご存知ですか?



ゴールデンウイーク、朝顔
ロシアに旅行に行ってきました(^^)



ロシアといえば、マトリョーシカ!🇷🇺



マトリョーシカを絶対買うぞ!


そんな気持ちで
お土産市場、ベルニサーシュに
行ってきました♡



地下鉄🚇Ⓜ️パルチザンスカヤ駅
降りてすぐです🙌🏻



入場料100円程度を
取られることもあると聞いたのですが



私は水曜日に行ったので、
入場料は取られませんでした。

門のところ、
タバコ吸ってるおじちゃんしかいなかったです笑


ベルニサーシュの中、
ありますありますマトリョーシカ!!



マトリョーシカのお店、たーっくさん。



全部のマトリョーシカ
チェックできるのか⁇?というくらい。


たくさんありますよ😊



ここで、皆さんにご忠告⚠️


マトリョーシカ
可愛いものから伝統的なものまで
たーっくさんあります。


ですが、
お店に並んでいるのは
マトリョーシカの外側の部分。
当たり前ですね。


ですが、マトリョーシカの内側、
なかなか絵付けな手抜きなものも。


これいいな、これにしようかな、と
思ったら、全部開けてみることを
お勧めしますよ🙌🏻


もちろん、お店の方に
一言かけてからですけどね。


開けてください、の一言で
快く開けてくれましたよ♡



そして
朝顔が買ったマトリョーシカ
こちらになります❤️



伝統的なやつと、
かわいいやつ😍😍😍


どちらも5ピースです。


10ピースのものもいいですが、
丁寧に絵付けされていることを
重視して、5ピースにしました5️⃣



みて、みて、この最後の2つ!!


かわいい!!!


特に一番のおちびちゃん♡
目を閉じて
このポーズはもうダメです❤️



ずきゅーん💘ときました!



ということで
このマトリョーシカを選んだのです♡




このおちびちゃんの
おとぼけ顔にもずきゅん!💘



このマトリョーシカ
お花の絵と鮮やかな赤と
優しいお顔に惹きつけられました🤗



このかわいこちゃん2人が
朝顔の選んだマトリョーシカです!



お付き合いくださって
ありがとうございます😊


次の記事は
マトリョーシカの開け方について。



マトリョーシカ
なかなか開かないんです。



力ずくで開けると
マトリョーシカ傷んじゃうので
コツが必要⚠️


そのコツ、体得した
朝顔がみなさんにお教えいたします!



またお付き合いくださいね🙏


では!また(^^)


朝顔



にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村