大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

マトリョーシカ 開け方 講座🙌🏻


こんにちは、みなさん🤗

朝顔です。


ブログにいらしてくださって、
ありがとうございます。


1つ前の記事で、
マトリョーシカについて
お話ししました!



予告どおり、今回は
マトリョーシカの開け方講座です📝



マトリョーシカ
なかなか開かないんです、これが😑



筒状のものを開ける時、
左右にひねりながら
開けようとしますよね。


👀………
マトリョーシカは筒状ではない、
ですよね笑



これ、実は
マトリョーシカではアウトなんです⚠️



なかなか開かないマトリョーシカ
左右にひねりながら
開けようとしてしまうと、


なかなか開かない上に、
マトリョーシカを傷めてしまいます。


少しずつ削れていってしまうんです😱



じつは
モスクワのお土産市場合、
ベルニサーシュの売り手さん達も、
左右にひねりながら開けている方が
多かったです🤐



マトリョーシカを 傷めず、
楽に開ける方法は、

頭の方と体の方を握って
反対側に引っ張ること。


ぽん!と楽に開きますよ😆




ひねってはいけません。




この知識、
生きていく上で
なかなか必要のないものですが、


覚えておくと
一目置かれる時が来るかも。




………… 来るといいですね♡笑


いや、いつか来ますよ!😶😶😶




その時まで覚えておいてください🙌🏻笑




では、以上が
マトリョーシカ開け方講座になります。



お付き合いありがとうございました!



また読んでくださいね🙏😊



では、また。



朝顔


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村