大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

ニコラスケイジ! 若い!!!


みなさん、こんにちは😃


朝顔です🙌🏻


わたしのブログのアイコン、
プロフィール画像


これ


この画像は、
わたしの好きな映画から。


再生して、
頑張ってスクリーンショット



この映画は、

月の輝く夜に」 原題 "Moonstruck"


https://www.google.ru/search?q=月の輝く夜に&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-ru&client=safari#imgrc=MpVTKoOYc-2QyM:




主なキャストは
シェール、
ニコラスケイジ。



舞台はニューヨーク🗽


アカデミー賞6部門にノミネートされ

主演女優賞
助演女優賞
脚本賞 この3つを受賞しました




舞台はニューヨークといっても、

リトルイタリー🇮🇹

イタリア系アメリカ人の街です。


あらすじ


そこに住む
シェール演じるロレッタは、

数年前に夫を亡くした40歳目前の女性


白髪も気にしなくなりました😶😶😶



そんな彼女でしたが
幼なじみのジョニーがプロポーズ。


気乗りしないものの、
ロレッタはプロポーズを受けました。


プロポーズ後、ジョニーは
母へ報告するためシチリアへ帰郷✈️



ところで、ジョニーには
仲違いしている弟ロニーがいました。


ロニーの職場を訪れ、
話をしたロレッタは、
仕事の彼の部屋へ行き、
食事を作ってあげます。


そしてひょんな事から2人は
関係を持ってしまいます。。。



ですが2人は義姉弟になる関係。



ロニーは、
関係を清算するために
オペラを観に行こうと提案します。



おしゃれしてオペラに行って、
それで終わりにしようと。



そして、ロレッタは
見違えるほど綺麗になって
オペラへ向かうのでした。。。



そして、、、、




というお話!




この作品、
リトルイタリーが舞台とあって

文化がイタリアなんです🇮🇹



ニューヨークが舞台ですが、

他の映画と雰囲気が違います。



迷信を重んじたり、
家族の結びつきが強かったり………



そして何より
シェールとニコラスケイジの美しさ♡



2人ともとーっても若い!


1987年の映画です。そりゃ若い!



シェールはオープニングでは
白髪混じりなのですが、
それでも綺麗。


黒髪がとても印象的です♡♡♡


ニコラスケイジも若い!
色気がすごいです。どばー!です。


職場で彼は
仕事着を着ているのですが、
筋肉がばっちり見えます👍👍👍


ロレッタと出会ってすぐは
尖っていた彼でしたが、



尖った彼もまた魅力的なのです😍😍




そして何より美しい舞台!


ニューヨークの街並み、
リトルイタリーの少しレトロで
温かみのある風景………


とーっても素敵です🤗🤗🤗



きゅんとしたい時、
落ち着いた映画を見たい時、
隠れた名作を探している時


ぜひご覧になってください♡♡♡



朝顔


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村