大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

留学中の 部屋

こんにちは(^^)

朝顔です🙌🏻


相棒です🙌🏻


今回は
留学中のお話。


留学を考えている人にとって、
大きな問題の1つであろう、


家、つまり部屋をどうするか。🏠


半年から数年、
海外留学をする場合、
今までかりていたお部屋
どうしましょう???


自宅生なら問題なしですが、
下宿生にとって
これは大きな問題です。



家賃3万〜10万(?)×留学期間




いくら??
それっていくら???


なかなかの金額ですよね😱😱😱



一年留学していた朝顔


家賃×12 ………



なかなか痛い出費です。




ですので朝顔は長考の末、
トランクに荷物を移すことに。


トランク、物置ですね。



ネットで探すと
どこでも見つかると思います✌🏻




私が借りた物置は、
一ヶ月一万円しなかったので
部屋を借りっぱなしに比べたら
とーっても安くすみました♡



こわいのは湿気や雨☂️ですが、


それは一年締め切った部屋も
同じかな、と決意しました😤😤😤



案の定カビはありましたが、
これは部屋でも同じなようでした。



同時期に半年留学していた友人は、

部屋をそのままにして
留学したのですが、


カビや蜘蛛の巣、ゴキブリは
やはり避けられなかったようです👀




まあこれは一例であって、
工夫次第で変わると思います。




朝顔
一年の留学の間、
借りていた部屋を解約して
物置に荷物を移しました。



以上報告です(^^)



おつきあいありがとうございました😊



朝顔

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村