大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

部活 くるしい?

こんにちは(^^)


朝顔です🙌🏻


今回は、部活について。


特に、中学校、高校。



朝顔
高校時代に部活で悩んでおりました。



部活を好きになれなくて、
前向きになれなくて

やめたい


それしか考えてなかったです。



部活がストレスで学校に行きたくない。


そんな毎日でした。


部活は毎日、朝練から
放課後遅くまで。



後輩や仲間達がいたので
なかなか簡単にやめます!とはいかず。



顧問にもだめ、といわれ………


最終的に部活は続けましたし
達成感はありました。



ですがストレスの日々。



学校が嫌でした。



今、私が言えるのは


きつかったら、
無理して続けなくていいんじゃない?


ということ。



部活は生徒に
無理をさせようとするものじゃない。




生徒に無理があるなら
やめていいんじゃないかな。



悩んでいる方、
くるしい方、
やめることも選択肢ですよ。




がんばりすぎないでくださいね。





以上

朝顔からメッセージでした。

朝顔


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村