大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

素敵なものです

こんにちは。

朝顔です🤗



ブログに来ていただいて
ありがとうございます。



1つ前のブログ、
言葉が足りなかったなと思ったので
もう少し書きます。




部活とは素敵なものです。


部活に限らず、
何かみんなで頑張っているものは。



でも、
それを楽しめていないなら、
それが苦しいなら
あなたにとって重荷なら


それはもう、あなたにとって

素敵なものじゃないですよね。




無理することじゃないですよ、部活。



なかなかやめたくても
やめられない人が多いと思いますが



誰かに相談するのがおすすめです。



特におすすめするのは
部活とは関係のない先生。



先生たちは意外に、

そういう相談を
たくさん受けているものです。



私は教科担任の先生に相談したなあ



驚きもせずに
意外とすんなり話を聞いてくれて、
スッキリしたのを覚えています。


ずーっと1人で考えて悶々としてると

本当に追い詰められてきちゃうから


苦しいなあと思ったら
だれかにさらっと相談してみましょう


楽になります。本当にスッキリします。



根本的な解決にならなくても
ゆっくりするものです。



部活にけりをつける前に、
ワンクッションおいて
ゆっくりするのも大事ですよ。



相談してね、辛い人たち!!



本当だよ、苦しくなっちゃうと

本当に辛くなって

何にも楽しくなくなっちゃうから。




以上、元高校生の言いたいことでした。



また追記するかもしれないです👀



ちょっとでも参考になるといいな




最近見た、素敵な絵🖼



本当だよ、誰かに相談するんだよ!!


ではでは。


朝顔


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村