大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

宇宙飛行士記念博物館 モスクワ

こんにちは(^^)

朝顔です


今までは
部活のこと、悩まなくていいよ

という内容のブログが続きましたので



今回はがらっと変えて、

ロシア旅行の記録を。


宇宙飛行士記念博物館🚀


に行ってまいりました♡




このモニュメントでおなじみ、
宇宙飛行士記念博物館。


チケット売り場は
カード対応していますが、


念のため現金のご用意を。



私が買った時は
機械の不具合でカードが使えませんでした😱😱




入ってすぐにあるのが、
この博物館の模型。



この博物館のデザイン、
やっぱり素敵。


この模型のおかげで
展示室がどういう風に
展開していくかわかるので
なかなか便利。👀👀👀


ソ連ポスター!
素敵なデザインと色づかい♡♡♡







やっぱり彼ははずせませんね!


地球は青かった
ユーリーガガーリン

植物の展示まで👀👀👀

植物なんて全く予想してなかった⚡️



この展示は、
実際に中に入ることもできました!


中はこうなってるんですね、、、👀






以外にもUSA宇宙服の展示も!
月面着陸に関する展示コーナーでした。



スクリーンで
過去の宇宙飛行士を検索できたり、


宇宙の歴史パネルがあったり、


研究者たちを追ったドキュメンタリーを
見ることができたり、


メディカルスタッフの
裏側を覗くことができたり。


とーっても充実した展示でした!


私は2時間かけてゆーっくり見ましたよ。



本当はもう少しいたかったのですが、
閉館時間が近づいていたので
残念でした😓😓😓




宇宙飛行士記念博物館👩‍🚀



モスクワにこられた方は是非❤️



朝顔


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村