大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

1年が経つ。 彼との同棲 の終わり

 

私は家を出た。

 

 

彼と一緒に一年弱住んだ部屋。

 

というか彼の家。

 

関係を終わらせるわけじゃなく、

私が違うところへ行くから

遠距離になる。

 

同棲というとピンとこないな、

本当に家族みたいだった

 

 

彼は料理はまずしないし

掃除とかも気にしない。

 

生活できればオッケーっていうタイプ

 

同居の相手として

素晴らしいわけじゃなかったけど

 

家が心地よくて幸せだった。

 

彼とは家族じゃないし

長年の大親友でもない

 

同居を始めるときは

それなりに不安だった。

 

付き合ってるとはいえ他人だし

長年の付き合いでもない。

 

出身地も家族構成も違う。

 

 

同居が別れを

早めることになるんじゃないか

 

そんなことを考えていたけれど

事情があって彼の家に転がり込んだ

 

 

 

それでも楽しく時間は過ぎた。

 

ご飯を作って、掃除をして

洗濯ものを回して。

 

 

そんな毎日に  自分の時間がない!

って騒いだこともあったなー笑

 

 

ぽかぽか胸を叩いたこともあった

 

 

でも彼は怒らなかった。

 

彼が怒ったのは一度だけ。

 

 

 

 

お腹痛くて本当は熱もあったけど

大丈夫大丈夫と言い続けた結果

40度に熱があがったときは

本当に怒られました。

 

本気で怒れるし

いなくても平気だけど

帰ってこないと心配する、

そんな関係。

 

f:id:rururu7:20170701084137j:image

 

お世話になった彼のお母さんに。

 

お母さんは一緒に住んでなかったけど

 色々気にかけてくれた。

 

素敵な頭のいい女性です。

 

かっこいいなあ。

 

 

 

 

 さあ、これから遠距離。

 

さっきLINE通話して

終わってから大泣き。

 

 

やっぱり隣にいたい。

 

 

まあね、そりゃそうです。

 

 

でも「第2章 遠距離 」だと思って

過ごすことに決めた!

 

 

江戸時代じゃないし

いつでも連絡取れるし😊

 

 

楽しく過ごそうと思います。

 

 

なんだかよくわからない報告でしたが

遠距離とか、恋人との関係について

悩んでいる方とかいたら

参考になるかな、と書きました。

 

 

朝顔