大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

遠距離 始まりました。

 

こんにちは(^^)

 

朝顔です。

 

f:id:rururu7:20170704052100j:image 

 

一緒に暮らしていた彼との

遠距離の暮らしが

先週の金曜から始まりました。

 

先々週くらいから、

1人でいても彼と電話をしていても

彼と一緒にいるときでも

ふとした時に涙が出てしまった朝顔

 

 

それは今も変わらず。

 

通話していてもビデオ電話でも

オンラインメッセージをしていても

やはり涙は出てきます。

 

寂しいです。

そばにいたいし、髪に触れたいし

寝言を聞きたいです。

つまらない話を共有してくれる人は

何人かいます。

でも彼はやはり特別です。

特別だから一年やってこれたのです。

一年過ごしたからやはり寂しいのです

 

 

何も一日中死んだように

なっているわけではないですが

心の中にやはり彼と離れているという意識があるのでしょう

 

ふとした時に前触れもなく涙が出てきます。

そして涙が出てきてはじめて、

彼のことを考えていたことに

気づくのです。

 

 

家事はあまりしなかった彼なので

掃除だけはして!とうるさく言ったり

なんで私ばっかり家事してるのー!!

なんて起こったこともありました

 

今ではそんなことを言えていたことが

懐かしく、愛しく、

そんな日々に戻れるなら戻りたいと思ってしまいます。

 

困ったものですね笑

 

 

家を出たのは私の都合なのに笑

 

 

結婚したいのか、と訊かれると

実はそうでもなく。

 

お子様の恋愛だと言われれば

そうですとしか言いようがありません。

 

 

ですが彼と一緒にいた日々は

本当に幸せで鮮やかで、

私を優しくしてくれました。

 

 

こんな日々が一生続けばいいと思えた私は、幸せなんだろうと思います。

 

 

遠距離恋愛はまだ始まったばかりです

遠距離をなげくことを

習慣にしないように、

習慣にならないように、

今までの幸せを噛み締め、

それを忘れないように

ポジティブに毎日生きていこうと思います。

 

 

過去にしがみつくのではないけれど

過去、思い出を大切に

毎日磨いて思い出し

1日のパワーにしていこうと思います。

 

 

遠距離かどうかなんて関係ないのかもしれないけど、

今の私にはこの遠い距離が

本当に大きく感じられ、

まだまだ慣れませんし

いつか慣れる自信もないです。

 

 

今は、思い出を大切に彼に感謝して

毎日楽しく充実した生活をしていこうと思います。

 

 

今回はちょっと

おとなしめの投稿でしたね。

朝顔は至って元気です。笑

思っていることを

言葉にしてみた、書いてみたのです。

 

 

 

 

 

遠距離、がんばります。

そして楽しみます。

 

 では、また🤗

 

おつきあいいただき、

ありがとうございました(^^)

 

 

 

朝顔