大学生の頭の中。

朝顔

考えたこと、いろいろ

友達からの、相談。

 

 友達からの相談。

これで、何度目になるだろうか。

 

クレイジーな元彼に付きまとわれている

という相談というか、近況報告。 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は何がしたいんだろう。

元彼に嫌なことを言われ、時間を拘束されてしまう、等。

 

定期的に私にLINEをしてくる彼女は、元彼が陰湿化してきて困ってるのーどうしようーなどと言いながら、元彼のところはご飯を作りにいくし、泊めてと言われたらお家に泊めているし、誕生日にはプレゼントを渡している。

 

何が、したいの?

彼に、何をしたいの?

彼に、何を求めているの?

彼と2人で、どんな関係を築きたいの?

 

 

ひたすら、謎である。

 

 

なんとなく元彼をつないでおこうとしているのかな?

情が湧いて拒絶できないのかな?

 

 

彼女を見ていて私が思うこと、それは

変な奴と関わってると、

影響されてくるよ、ということ。

 

 

元彼が嫌なら、拒絶するのがあなたの仕事じゃない?と思うのです。

元彼が嫌だ嫌だといいながら彼とこまめに連絡を取っているあなたを、周りは段々相手にしなくなっていきますよ。

周りは最初は心配して気にかけてくれるかもしれないけれど、段々あなたのずるずるした人間関係を知っていって、あなたに呆れていきますよ。

恋人との関係なんて、そんな深い人間関係もまともに清算できないあなたは、恥ずかしいですよ。

 

理由もなくつきまとわれているとか

拒絶しているのにしつこく会おうとしてくるとかそういうことなら周りも助けてくれるでしょう。

 

あなたは、元彼を、新しい彼氏ができるまでの「おさえ」にしていませんか?

だから、つけ入れられるんですよ。

というか、あなたが彼を呼び寄せてしまっているんですよ、自覚あるでしょう?

 

彼女の人生だから、いいんですけどね。彼女の好きにすれば。

 

「 元彼に想いを寄せられて困りながらも関係を続ける優しい女性」のつもりなのかな。

全然キマってないし、素敵じゃないよ。

 

自分を安く見せることは、やめたほうがいいよ。

 

散々言ってきたけれど、

彼女は元彼とのずるずるした関係を自ら選びとってきたのです。

もう、できることはない。

 

相談されれば話を聞くし、アドバイスもするけれど。

あなたは、私のアドバイスなんて

ハナから求めてないよね。

 

なんだかなあ笑

 

彼女は、今後どうなっていくでしょう。

 


f:id:rururu7:20170810003945j:image

 

夏ですね。

 

 

では、また。

 

朝顔